働くアラフォーの育児日記

3歳の息子と0歳の娘の育児記録。現在育児休暇中。

ごっちん祭り

娘が9ヶ月になった。

つかまり立てひざを頻繁にするようになった。

目新しい景色が嬉しいらしい。

お兄ちゃんのおもちゃ棚にあるおもちゃで遊んだり、テーブルにおもちゃをガンガンぶつけては「きゃははヽ(*^^*)ノ」と笑って遊んでいたりする(^▽^;)

お兄ちゃんも同じことしていたな。テーブルはその時の勲章の傷が一杯ある(^▽^;)

バランスを崩して、床に頭をごっちんすることもある。あの音は本当に心臓に悪いw|;゚ロ゚|w

 

お座りを自分でするようになったが、まだ手を前について前傾姿勢になってしまう。

彼女は腰がすわったのか、まだすわっていないのか???

 

しかし、つかまり立てひざからつかまり立ちをするようになった。

つかまり立ちからどうやって元の場所に戻るのか、後ろで支えの準備をしながら見ていたら、そのまま倒れこんだ\(;゚∇゚)/

支えがなかったらと思うと、恐ろしすぎる・・・。

そういえばお兄ちゃんのときも、つかまり立ちから元の場所に戻るためには、一度座るように教えてた気がする。

 

はいはいはまだしない。

ずりばいで用が済むもんね(^^)・・・という感じか???

 

お座りして遊んでいるときの、小さなちょこんとした姿や、正座している後ろ姿が可愛い(*^^*)

 

後追いが出てきて、私が部屋から出ると泣き出してしまう。

私が部屋にいると安心して一人でも遊んでいる。