働くアラフォーの育児日記

3歳の息子と0歳の娘の育児記録。現在育児休暇中。

着せ替え人形&最近の娘

節句の日に初めて上下分かれている服を着せてあげたいと思い、買いに出掛けた。

女の子の服、迷いすぎて選ぶのが大変。

それに組み合わせが難しい。

結局1時間弱は悩んだと思う。悩みすぎて疲れた。

帰ってから、早速娘に着せてみた。

今までつなぎ服だったので、フリフリの服とか着せると途端に女の子になり、新鮮で可愛いかった~(*^^*)

折角なので、写真にとってみた。

娘は何度も着せ替えさせられて、とても迷惑そうだったけど・・・(^^;)

女の子の服買うの、やっぱり楽しい(*^^*)

 

最近、娘にあいさつすると、手をあげて「お~~~」と言いながら片手を挙げて返してくれるようになった。いないいないば~をすると、「ば~~」と言ってくれる。

かわいすぎて悶絶する(*´꒳`*)

お兄ちゃんが遊んでいるおもちゃが羨ましくなるのか、奪いに行く娘。

お兄ちゃんはその度に半べそかいて「○○の~!!!(T△T)」と、おもちゃを持って逃げる。娘もおもちゃが欲しいので、「うぎゃっ!」とか言いながら、さらに奪いにいく。

取り上げるお兄ちゃん。泣き出す娘。

まだ9ヶ月なのに、兄弟喧嘩が始まるとは。

せっかく遊んでいるおもちゃを毎回取られるお兄ちゃんが可哀想なので、私は娘の方を抱っこして、別の玩具で遊ばせるようにしている。

工作好きなお兄ちゃん、でもはさみやのりやセロテープなど、娘が触ってしまわないように気を遣うので、お兄ちゃんにゆっくりさせてあげられない。

なにかいい方法ないかな~。