働くアラフォーの育児日記

3歳の息子と0歳の娘の育児記録。現在育児休暇中。

育児支援サークル(2月1回目)

月2回の育児支援サークルに行ってきた。

この日は、手遊び・楽器の演奏・身長体重測定・お面の作成だった。

 

参加するのは2ヶ月ぶりで、8ヶ月になった娘はさすがに人見知りするのか、

以前のようにやたらとニコニコすることはなかった。

 

以前来たときは移動できなかった娘も、ずりばいで遊んでいたので、

推進員のおばさんが「成長したね~」と驚いていた。

  

手遊び中、前に立つ人をじーーーーーーっと見てて、「そんなに見てたら

穴が開いちゃうよ(笑)」と言われていたw

 

楽器の演奏は、鈴を持たせてもらったが、当然のごとく鈴をペロペロ舐め回しているだけだった(^^;)でも、楽しい雰囲気は伝わったかな???

 

身長体重も順調に伸びていた。

 

このサークルも、3月で終わり。

4月からは仕事に復帰するので、行けれなくなる。