働くアラフォーの育児日記

3歳の息子と0歳の娘の育児記録。現在育児休暇中。

息子のこと

好きな遊びは戦いごっこ、ブロック、おままごと、砂場。 

外にいくと、だいたい木の棒を振り回している。

家に帰れば、おもちゃの剣を振り回している。

 

好きなテレビは、ニンニンジャーとドラエモン。

 

言葉は遅めだったけど、だいぶよくお話ができるようになってきた。でもまだはっきりしなくて、特にさ行とら行が言えない。

3さい・・・たんたい

たべる・・・ぱぺる

ごちそうさまでした・・・ごっとうまめった

すなば・・・ちゅなば

新しいの・・・あーちいの

しまじろう・・・てっちゃまん(なぜ?)

 

こんな感じでしゃべるので、じいちゃんばあちゃんはよく「???」な顔をしている(^^;)

 

イヤイヤ期真っ盛りで、親の嫌がることを積極的に行い、口癖は「やだよ~(  ̄っ ̄)」

でも甘えん坊で、朝起きると息子が私の背中に張り付いて寝ていることがよくある(^^;)

可愛い3才の悪魔君。