働くアラフォーの育児日記

3歳の息子と0歳の娘の育児記録。現在育児休暇中。

2時間大泣き

昨日の夜、息子が2時間くらい大泣きしていた。

原因は、ジュースが飲みたいから。

今日は朝、昼とジュースを飲んでいるからもう駄目だよというと、大泣き。

どんなに説得してもなだめても泣き続けるので放置していたら、寝てしまった。

夫が寝室へ運んで、寝かした。

が、寝ながら「ジュース飲みたい!」とたまに泣いてる声が・・・。夢の中でも言ってるのか?( ̄▽ ̄;)

 

私はその間、お風呂へ。

お風呂から出ると、リビングにいてまた大泣きしている息子。

私の顔を見て、「ジュース飲みたいの!」

まだ言ってる。すごい執念だな(-。-;)

 

あまりにも泣き続けるので、ついに根負けしてしまった。

少しだけだよと約束して、ジュースを渡すと一気飲みしてまた「ジュース、もっと飲みたいの~!」

私「今少しだけでいいって言ったでしょ?(-_-メ)」

息子「もっと飲みたいの~!(大泣き)」

私(・・・はぁ( ´△`))

 

また少し注いで渡してしまう私。

飲み干して、まだ物足りなそうだったが、ジュースもうないよというと諦めたようだ。

 

こんなに長く泣き続けることはなかった。

よっぽど飲みたかったのか、変なスイッチが入って引くに引けなくなったのか・・・。