働くアラフォーの育児日記

3歳の息子と0歳の娘の育児記録。現在育児休暇中。

ベビーベッドがなくなった

下の娘が生まれる前に購入したベビーベッドと、折り畳みベッド(母親用)。

私と娘と一緒に寝て、夫と息子が一緒に寝ていた。

娘が3、4カ月くらいになってから、息子の夜泣きが始まった。

息子が夜中に「○○(息子の名前)のおかあちゃ~ん!」と泣きながら起きてしまうのだ。

その度に夫と私が交代して寝ていた。

 

そのうち、娘と私も夫と息子の部屋で寝ることになった・

狭いけど、シングルの布団に息子と一緒に寝る。息子の夜泣きがぱったりなくなった。

 

それ以来、使わなくなったベビーベッド。

売却することになり、分解してきれいにした。

 

そんなことを思い出し、少し寂しくなった。